« DVD「私が一番受けたいガムシャラな授業」感想その1 | トップページ | 3月28日(木)中京テレビ『キャッチ』にて放送予定 »

2012年5月 7日 (月)

DVD「私が一番受けたいガムシャラな授業」感想その2

DVD「私が一番受けたいガムシャラな授業」を観ていただいた方より
嬉しい感想をいただきました。ありがとうございます
-------------------------------------------------

正直 最初はなんだこの人たち、変なの、って思いました

でも 團長さんのお話を聞いた後
私は泣いていました
自分でも不思議だったけど
涙が止まりませんでした

自分の経験を話してくれただけなのに
その言葉一つ一つ、一言一言に
魂がこもっていました
その言葉は
深くて重みがありました

我武者羅應援團を見て
私も人生が変わった気がしました
それくらい
自分の中で衝撃的でした

(群馬県 高校生)

-------------------------------------------------

途中から涙が止まらなくなった。
目の前のことにガムシャラに取り組むことで、
自然と道が見えてくるものなんだと思った。

最後に見せてもらった武藤さんの話が今の自分と重なって切なくなったし、
勇気づけられた。

アメリカに留学したけれど、英語がわからなくて、その環境に溶け込めなくて、
授業の内容もわからなくて・・・という話が、
学校で受けるテスト・小テストがすべて不合格で再テスト、という今の私に重なって
「よし、私も何が何でも耐えてみせるぞ!」と決意を新たにできた。

自分のやり方も、何をどうしたらいいのか分からない今の状態から早く抜け出して、
自分なりの勉強方法を見つけていこうと思った。

(新潟県 高校生)

-------------------------------------------------

DVDをご覧下さった
あなたの熱い感想お待ちしております。
感想はこちらまでお願いします
(匿名でご紹介させていただく事がございます)

|

« DVD「私が一番受けたいガムシャラな授業」感想その1 | トップページ | 3月28日(木)中京テレビ『キャッチ』にて放送予定 »

コメント

この間、愛媛で上田情報ビジネスの比田井さんにお話を聞かせていただきました。

比田井さんのお話にももちろんものすごく感動しましたが、
比田井さんが紹介してくれたあなた達のことをDVDで見てものすごく感動しました。

ほんとうにうちの学校に来ていただきたいです。
もし、いい返事がもらえるようであれば連絡ください。
待ってます

投稿: 愛媛の受験生 | 2013年2月15日 (金) 01時54分

今日、群馬高崎で
まずみどり本人を応援して頂き
ありがとうございました。

舞台での
応援、帰ってきてからのDVD
涙涙で感動。

あきらめない心で挑んできた自分を
褒めたくなりました。
じぶんをほめて、がんばってるんだから
そう言われてもなかなか自分はほめられなかったあたし。

背中にのっていた重い荷物を
降ろせた感じを味わいました。

ムスコは次男が高校三年、
来春卒業ですが
長く続いた高校が閉校になる
最後の高校生、
私は閉校記念実行委員
PTA副会長という役目。

みんなに応援に、これからのみんなと
地域に応援してほしい

とおもいました。
費用の相談もありますが
みんなにあたしの感動をわけてあげたい
栃木は遠いかなぁ。

投稿: みどり | 2012年9月10日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39794/54657857

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「私が一番受けたいガムシャラな授業」感想その2:

« DVD「私が一番受けたいガムシャラな授業」感想その1 | トップページ | 3月28日(木)中京テレビ『キャッチ』にて放送予定 »